気まぐれトライアスリート


泳漕走に留まらず、食して飲んで観て廻る気まぐれブログ
by tri-moose
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

第12回富士ヒルクライム 

今年の富士ヒルクライムは、目標心拍数150〜160を維持して走行。1:38でゴール。昨年より10分短縮。年代別で42位。
目標の心拍は、まだまだ余裕があって85%くらいか、それと列車とか走り方の研究が必要だろう!次の乗鞍にむけ考えてみよう。
レースに8500人も参加したが、還暦過ぎは199人と参加者は少ない。これはチャンスと思ったら一位は1:08ととんでもない速さ、入賞するには長生きして70歳を超えられたらか!それまで続けられるか??
写真前日、スタート前、ゴール
d0130087_203031100.jpg
d0130087_2031263.jpg
d0130087_20273920.jpg

[PR]

# by tri-moose | 2015-06-15 20:31 | サイクリング

富士ヒルクライムに行ってきました

第11回富士ヒルクライムに行ってきました。今年で2回目。まだ、走り方というか、登りかたが今一で、参加賞のベストロゴFunRideがあっているようです。
記録は24Km、50歳代516位/950人、1:47:32でした。来年が勝負の年。連れ合いは、40位1:55:46で、5分弱記録更新と鼻息荒くなってます。
d0130087_8263452.jpg

d0130087_8263588.jpg

d0130087_8263685.jpg

5合目に売っている富士山メロンパン
[PR]

# by tri-moose | 2014-06-02 08:14

第3回高橋尚子杯 岐阜清流ハーフマラソン

早くも3回目のハーフマラソン。那覇マラソンと同じく、連続出場の予感がする大会。高橋尚子の知名度が凄い選手を招待してます。男子は、あのゼルセナイ・タデセ選手、女子はアテネの金、銀の野口みすき、キャサリンヌレネバ、おまけに川内優輝。
ここのところ、60Km/月のFun joggerになってしまった私の記録は1:59:45。よくやったとほめられました。
d0130087_88247.jpg

d0130087_88363.jpg

[PR]

# by tri-moose | 2014-05-18 20:54

がーまるちょば

今月の演劇鑑賞は、がーまるちょば。
さして気に留めてなかったので、何のことか知らなかったので、調べてみたら、グルジア語で、こんにちは! だそうです。加えて、グルジアが何処にあるのか判らないので、調べたらトルコの北東、黒海に面した国。これだけでも、相当な知識習得。
で、ショーですが、常日頃TVで観ているのと違い、ちゃんとした劇でした。アンコールは、例のエスカレーター寸劇、たいしたものです。
d0130087_2320245.jpg

[PR]

# by tri-moose | 2014-04-04 23:11

上妻宏光コンサート

今日はコンサート。久しぶりに都会は名古屋、人が多い。駅で、数学者で大道芸人でもあるピーター・フランクルさんに、遭遇。すれ違いに、何故か目と目が会い、ウインクされ、こちらもウインク。前にも名古屋駅で会ったので憶えていたのか?そんなバカな!連れ合いは、全く気付かず。
上妻コンサートは、ゲストに小野リサが登場。ハスキーでとろけそうな声に弛緩してしまった。しかし、津軽三味線、恐るべし。沖縄の三線と全く違い、太陽と月、鉈と剃刀、陽と陰。すこぶる充実の時間を過ごした。
d0130087_18414924.jpg

[PR]

# by tri-moose | 2014-03-09 18:28 | 観る撮る

東海道伊勢までジョギング

昨年から絶えていた伊勢までジョギングを再開。今回は四日市から豊津上野駅までの予定であったが、駅近くにスーパー銭湯がないので、更に一駅の白塚駅近くの極楽湯がゴール。総距離35Km。東海道を史跡を訪ねながら、日永追分で旧伊勢街道に、曇空で寒かったが、なかなか良いジョギングだった。
d0130087_1827412.jpg

d0130087_18274253.jpg

d0130087_18274284.jpg

[PR]

# by tri-moose | 2014-03-08 17:17 | トレーニング

久しぶりのハイキング?

3年振りに、リュックを担いで山に、と言っても、目と鼻の先にある多度山。休暇とり、車で30分、無人の石津駅に駐車、もちろん無料、そこから一気に629m、尾根伝いに2時間、まず野性の猿に遭遇30匹はいて、ちょいと緊張、まだ雪が残り難儀、ここはハングライダーも盛んだが流石に今日はひとりも居ず。チャリダーで紹介されたゲキ坂を降り、多度駅から二駅で石津駅。雪が融けたら、トレイルランだ!

d0130087_862939.jpg

d0130087_863141.jpg

d0130087_863273.jpg

[PR]

# by tri-moose | 2014-02-25 07:54

第29回NAHAマラソン

今年のNAHAマラソンは12月1日開催。かろうじて58歳だ。
今回で連続8回目、昨年は手術後1.5月後で完走は危ぶまれた、連続記録が途切れてはの一心で何とか完走。今年は、だんだんと練習量が減り、月間平均75Km程。完走くらいはできるだろうと臨んだが、18Kmまでフォームの良い女性ランナーにくっついていきペースが乱れ、それが原因か、その後は失速、、右膝痛、次に左膝痛、交互に痛みが出てきて、やむなくウオーキング。走っては歩き、走っては歩きの繰り返しで、ぎりぎり4時間台でゴール。反省しきり、もう若くない、健康第一など保守的で、完走第一で臨めば、結果は自ずとこうなる。心の様相が若くない、、、と、来年はもっと計画的に満足いくタイムでゴールできるよう体力アップを誓った。
d0130087_920013.jpg

今年のスターターは「MAX」、おじさん年齢になるとよく知らないが、でもミーハーは衰えておらず、スタートしたにもかかわらず、立ち止まり記念写真。来年の開催日は12月7日、誕生日を過ぎていて還暦マラソンになる予定、頑張るぞ!
d0130087_9202781.jpg

今回の旅先でのスナップ写真は、波上宮。南西諸島に住んだ祖先が海の彼方に神の国を信じて、神を祈った由緒ある拝所。朝の空気がきりりとしてました。
[PR]

# by tri-moose | 2013-12-14 09:21 | トレーニング

オレンジ色の満月

昨夜の満月はオレンジ色が掛かって何ともいえず綺麗だった。

帰宅途中の電車の中から、その姿が見え、徒歩で帰宅途中、iphoneで

撮影するも街路灯、月の明るさで発光して電球のように映る。

やはり一眼レフ、帰ってから持ち出し、街路灯のない畑まで出掛けて

オートマチックでは駄目、固定もせずシャッタースピード優先で何とか

しとめたが、70mm望遠では限界があり、拡大してやっとこの写真でした。

認めてから写すまでに月は小さくなり残念でった。肉眼で観た美しさは捉えられなかった。
d0130087_6314684.jpg
d0130087_6313496.jpg

[PR]

# by tri-moose | 2013-11-19 06:32 | 観る撮る

世界遺産「富士」イルミネーション

住まいから自転車で行ける所に「なばなの里」があります。毎年開催日が早くなっている「イルミネーション」TVでも大々的に放送しているので、週末は車で出掛けられない程、渋滞します。困ったものです。「なばなの里」のメンバーズに加入しているので、早いうちに行ってきました。今年のテーマは世界遺産「富士」、近鉄の車窓から見える程の大きさです。
d0130087_2038919.jpg
d0130087_20365183.jpg
d0130087_20361918.jpg
d0130087_20355419.jpg
d0130087_2035408.jpg
d0130087_20352588.jpg
d0130087_20351089.jpg
d0130087_20342466.jpg
d0130087_2033497.jpg
d0130087_20331254.jpg

[PR]

# by tri-moose | 2013-11-08 20:38 | 観る撮る